ふぇみえら

feminism era(フェミニズムの時代)略してふぇみえら!フェミニズムブログだよ!

【随時更新】フェミニズム・ジェンダーは関係ないけどおすすめ本をご紹介!(頭休めたいな編)

こんにちは、もにかです。

 

私が読んでみて「これはいい!」と思った、おすすめ本をご紹介してまいります。
随時更新するので、「なんかいい本ないかな〜」と思ったらぜひ覗いてみてね!

 

この(頭休めたいな編)では、フェミニズムなこと、ジェンダーのことなどのあれやこれや考え過ぎて心や頭がずーんっとなったり、「あーもうめんどくさい!たまらん!つかれた!」ってなときに、あまりもやもやせず読めて(バラエティとかだともやもやするの多いじゃないですか笑)、気分転換になるのではないかと思うおすすめ本をご紹介していきます。

疲れたらゆっくり休んで、ながーくたたかっていきましょうねー!

 

こんな日常ずーっと見てたい!さくらももこの笑えるエッセイ

と、とにかくゆるい。そしてずっとふざけてる笑
ちなみに私は、親にいくら怒られようと全くこたえないももこさんにツボりました笑ジワジワきました笑

頭休めるにはちょうどよすぎる頭ゆるゆるエッセイです。

 

 

トニーがかわいくて何度も読んじゃう 

 国際結婚の日常をおもしろおかしく描いたコミックエッセイ。
まぁ、国際結婚だからというよりも旦那さんのトニーがなんかいいんだよね。笑

コミックエッセイなので字も少ないし、絵もかわいらしくて頭の休まるおすすめの1冊です。

 ちなみに2もあります。

 

 

医師からホームレスになった日高は、流れ着いた郊外の街で、連続殺人事件を調べることになる。そしてかつて、自分が命を救った15歳の少年が犯人ではないかと疑うが……。感動の長篇ミステリ。

(引用元:Amazon商品紹介ページ

 

感動のミステリー!結構ぶ厚めな本だったのですが、次が気になって夜更かしして読んじゃいました。ミステリーのいいところってそこですよね。

でも、私はミステリーが苦手なので、超本格ミステリーを読みたい人には物足りないかも?
ミステリー要素よりかは、ヒューマンドラマ要素の方が強いんだと思います。