ふぇみえら

feminism era(フェミニズムの時代)略してふぇみえら!フェミニズムブログだよ!

buzzfeedさんに詩織さん署名キャンペーンについて取り上げていただきました!

f:id:monica_san:20171207130248p:plain

こんにちは、ふぇみブロガーのもにかです。

先月の28日より『性暴力の被害者が救われる社会にするために、詩織さんと共に声をあげよう!』という署名キャンペーンをやっております。

 

 

このキャンペーンについて、なんとbuzzfeedさんに取り上げていただきました!

www.buzzfeed.com

このキャンペーンを立ち上げるまでの経緯などについてお話させていただきました。

このキャンペーンの効果や意味について疑問を持っている方もいるようです。
署名を詩織さんに渡しても何の意味もないのではないか。法務省や警察庁に訴えねばいけないのではないか。
おそらく、詩織さんの件について、性暴力の問題について真剣に考えている方ほどその心配があるのではないかと思います。

その気持ちはとてもよく分かります。私も当初は、制度や刑法を変えるよう直接的に訴えるものがいいのではないかと考えていました。

ではなぜ、今回のような「詩織さん宛に」「みんなで声をあげよう」という形にしたのか。その理由をbuzzfeedさんの取材ではお話させていただきました。
ぜひ、ご一読ください。


#私たちの光