ふぇみえら

feminism era(フェミニズムの時代)略してふぇみえら!フェミニズムブログだよ!

ついに詩織さんに私たちの声が届きます!

f:id:monica_san:20171207130248p:plain

こんにちは、もにかです。

昨年、11月より『性暴力の被害者が救われる社会にするために、詩織さんと共に声をあげよう!』と題して署名を集めておりました。

www.change.org


2018年2月7日現在で、2万3000以上もの署名が集まりました。
コメント欄には、詩織さんを応援する声、性暴力への怒りの声、そして#metooのように自身の過去の被害を話してくれた方もいました。

そんなみなさんの声がついに詩織さんの元へ届きます!

まだ日程は確定していないのですが、3月3日あたりを予定しております。
確定次第、告知しますね。

残念ながら、日本では#metooも大きなムーブメントにまでは至っていません。
そして、詩織さんのことについてもやはりメディアはほとんど取り上げない。

「このままなかったことになってしまうのかな」

そんな風にもやもやしていた方もたくさんいると思います。

でも、まだまだこれからです。
できることもまだたくさんあるはずです。
私も、自分にできることからやっていきます。
みんなで一緒に声をあげ続けましょう!

 

目標は3万3000!!

署名をお渡しする予定日が3月3日(ひなまつり!!)ですので
それにちなんで署名も3万3000を目指したいと思います!

ですので、みなさん改めて拡散へのご協力お願いいたします。
そして、署名まだの方はぜひ!やり方は簡単で3分ほどでできます。

また、署名は匿名でも可能です。

www.feminism.jp


自分には性暴力なんて関係ない。
日本には性暴力なんてほとんどないだろう。
そう思っている方はぜひ、こちらのサイトを見てみてください。

metoo-howiwillchange.com

 

私が今年の頭に立ち上げた、匿名でも#metooの声をあげられるサイト『#metoo』です。
こんなにも私たちの身近なところに、こんなにもたくさんの性暴力があるのかと驚くのではないかと思います。

軽い気持ちでもいいんです。
「性暴力ってやだな」「性暴力がなくなるといいな」
そう少しでも思うのであれば、ぜひ一緒に声をあげましょう!

署名は3分で完了します!

www.change.org

 

目標は3万3000です!!

遠い目標に思えるかもしれませんが、著名人の目にとまり、拡散してもらうことができれば全然夢じゃない数字だと思います。

ここからもうひと盛り上がりつくりましょう!