ふぇみえら

feminism era(フェミニズムの時代)略してふぇみえら!フェミニズムブログだよ!

全員が子供欲しいわけじゃないよねっていう前提をみんなで共有しよう!

f:id:monica_san:20180208174211p:plain

こんにちは、もにかです。

タイトルの通りです。


女性なら化粧するのが当たり前とか、男性なら主夫にはならずに働いてお金稼ぐのが当たり前とか、みーんな結婚したいはずだし、みーんな子供を欲しがるのが当たり前だとか。

全部思い込み!押し付けないで!

私は化粧は基本的にしない。1年に片手か多くても両手で数えられるくらいしかしない。しかもやりたいときにやりたい化粧をする。

私には男性のパートナーがいるけど、私がもっと稼げるようになって彼がどうしても外で働くのがつらいということがあれば働かなくても構わない。まぁ、私と彼の関係が一生続く保証はないわけだし、私が突然死んだりするかもしれないんで、彼のためにも、できたら、自分の分は自分で稼ぐのがいいなと思うけど。

そして、私は結婚には興味がない。結婚式にも興味がない。結婚で節税できるなら、そのためにはするかも。まぁ、選択的夫婦別姓が実現されないと絶対やだけど。私は絶対に苗字変えたくないし、彼にも苗字を変えさせたくない。
結婚式も、私はあの雰囲気が嫌いだし、そもそもそのためにお金たくさん使いたくない。まぁ、やるとしたら安居酒屋で友達だけ集めて呑み明かすとかかな。あ、それは楽しそう。笑


そうそして、私は子供がいらない。
なぜなら子供が苦手だから。というか、欲しいと思わないから欲しくない。それ以上でも以下でもない。「欲しくない」にいちいち理由が必要だろうか。(いや、そんなことはない。)(←反語)

生き方の話とかしていると何かと「でも将来、子供ができたとき〜」と心配してくれる人がたくさんいる。

ので、はっきり言っておこう!
私は子供が欲しくない!
そして、私以外にもそう考えている人も少なくないので「今存在していない子供」の話をするときは気をつけた方がいいんじゃないかなと私は思うよ!

以上だ!さらば!

ふぅ。
一気に書いてみました笑