ふぇみえら

feminism era(フェミニズムの時代)略してふぇみえら!フェミニズムブログだよ!

牛乳石鹸のweb動画どうしちゃったの?w「家族思いの優しいパパ」最高だよ!

f:id:monica_san:20170816112228p:plain

こんにちは、ふぇみブロガーのもにかです。

 

牛乳石鹸web動画炎上?

牛乳石鹸のweb動画が変な炎上の仕方してますねw

 

動画はこれね。


牛乳石鹸 WEBムービー「与えるもの」篇 フルVer.

 

動画の説明コメント↓

父と子の絆。
とある男のなんでもない1日の物語。

昔気質で頑固な父親に育てられ、
反面教師にすることで今の幸せを手にした彼。

「家族思いの優しいパパ」。

でも、このままでいいのだろうか。ふとそんな疑問を抱く。

それでも、お風呂に入り、リセットし、自分を肯定して、
また明日へ向かっていく。

がんばるお父さんたちを応援するムービーです。


「家族思いの優しいパパ」でいいに決まってるじゃん!

それに対しての私のツイートがこちら。

 

いろいろ書いたけど、動画を見て最初の感想は

「え?なになに?どゆこと?」

でしたw

 

でも、電通さんもそこまでバカじゃないでしょうからこういうCMが作られるってことは一定数は「昔かたぎの俺の親父とかけ離れた自分」に悩んでる人がもしかしたらいるのかもしれない。

 

なので、もしそういう人がいるなら「家族思いの優しいパパ」最高だよ!当たり前じゃん!ということを伝えたい!
と思いツイートしました。

 

まぁ、この動画の中のパパは全然「家族思いの優しいパパ」になれてませんけどねw

 

時代を逆もどりさせようとしてる?

でも、ひとつ「もしかしたら...」と感じたのはもしかしたら時代を逆もどりさせようとしてるのかな?ということ。
もしそうだったらマジでこわい。

「やっぱ昔の男はよかったよなぁ〜」みたいな感じにしようとして失敗したのかな?

えーそれだとしたら男性はまた死ぬほど働いて、仕事のためだけに生きて、子供にもろくに会えず、寝顔を見るだけの毎日。みたいな時代に逆戻りさせようとしてるんですか?

かわいそ過ぎるでしょー!

ツイートにも書きましたが
これからの時代はパパひとりの背中に他の家族がのっかるんじゃないんですよ。みんなで横並びで歩いていく時代なんですよ。

 

もうみんな、前に進んでますよ。ちゃんとついてきてね、電通さん。

 

あとがき

あと、電通さんね。
炎上商法がお家芸みたいになってますけど、たぶん今回のは炎上させようとしたわけじゃないよね。
ただ下手だっただけだよねw

ついでに炎上商法について言っておくと、炎上商法って短期的には認知度あがっていいかもしれないけど、普通に考えたらブランドイメージ下がるよね。
でも、どうなんだろうな。「ある程度の炎上は効果的です。」みたいなデータあるのかな。電通さんが嬉々として出したデータがw

どういった宣伝をしているかみたいなとこまで包括的に各ブランドをきちんと評価できるサイトがあるといいのかもなぁ。

物買うんだったら、その企業の体質含めていいとこから買いたいもんなぁ。

 

それでは、またね〜