ふぇみえら

feminism era(フェミニズムの時代)略してふぇみえら!フェミニズムブログだよ!

フェミニストの私がおすすめ!ジェンダー系&固定化された女性観ぶっ壊し系wメディア7選!!

f:id:monica_san:20170821143555p:plain

こんにちは、ふぇみブロガーのもにかです。

今回はジェンダー系の記事や固定化された女性観ぶっ壊し系の記事を多く取り扱っているおすすめメディアをご紹介していきます!


それではさっそく!

HUFFPOST

こちらの記事でも紹介しているのですが、HUFFPOSTさんはLGBT関連のこととか女性に関するニュースとかを本当に毎日のように取り上げてくれておりまする。

www.huffingtonpost.jp

こういうのとかもすごいいいですよね。日本のメディアだと問題視さえされないような問題まで扱ってくれるんですよねー。

他にも政治や社会ニュースなどの真面目な内容からおもしろ記事まで本当に記事が充実していておすすめです!
 

BuzzFeed Japan

Buzzfeed Japanさんも結構ジェンダーやフェミニズム系の記事を取り上げてくれてますね。

www.buzzfeed.com

最近の記事で私が「おーいいねいいね!w」って思ったのはこちら↓

www.buzzfeed.com
"「普通」に挑戦し、美の概念を多様にする試み。"w

いいですねーw

ジェンダー系の記事でもおもしろなテイストにしているものも多く、読みやすいですね!

 

messy

「女という幻想をぶっ壊す!」とか書いてるwうけるw
messyさん最高です!!

mess-y.com

美しく、しとやかに、女性らしく……社会で求められる一面的な「理想のイイ女」像  そんなもんどうでもよくないですか?  嫌なものは嫌だ、と大きな声で言ってもいいんです。聖女なんてどこにもいない。 messyは、鼻ほじりながら華麗に反旗を翻し、自由奔放に振る舞う女のコを応援します。
(引用元:messyとは? - messy|メッシー)

 

うーむ。やはり最高ですねぇ〜

ちなみに、メッシーさんでは女性のオナニーについての記事とかもめちゃめちゃ取り上げてて、女性向けAVも満載です!やったね!w

wezzy

messyの姉妹サイトのwezzyさん

wezz-y.com

正解のないWEBマガジン

性別、年齢、人種、趣味嗜好にかかわらず、わたしたちが楽しく生きていくためにどう考え、何をすればいいのか。誰も正解を提示することはできません。wezzyは試行錯誤するWEBマガジンです。
(引用元:wezzyとは? - wezzy|ウェジー)

やべぇな〜メディアとして考え方が最高過ぎるよね〜

これとかもそうだけど、メディア批判をするメディアは信用できるよね。

wezz-y.com


messyさんがエロ要素満載なのに対してwezzyさんは性暴力の記事などもたくさん扱う社会派な感じです。

なかなかそういうニュースってテレビとか古くからあるメディアだと一時的には扱われることはあっても深くまで突っ込んだものは多くないですよね。

wezzyさんはそこら辺しっかり踏み込んでくれてます。大注目のメディアです!

 

wotopi

お次はウートピさん!

wotopi.jp

ウートピさんはビジネスウーマンな感じのアラサー女性向けに役立ち過ぎる記事が満載!

この記事とかいいですよね。

wotopi.jp



不妊治療や起業についての記事なんかもたくさん取り上げられています。

 

AbemaTV『Wの悲喜劇〜日本一過激なオンナのニュース〜』

abema.tv

私が以前勤めていたwサイバーエージェントさんのAbemaTVの番組の『Wの悲喜劇〜日本一過激なオンナのニュース〜』

毎回いろんな女性に関するテーマについてシェリーさんとゲストで本音を話しまくる!って感じの番組です。

たぶんAbemaTVさんは「ネット番組だからこそできること」を追い求めてるので、他のメディアが避けがちな"過激な"話題も取り扱っています。

過激路線だと賛否両論めちゃめちゃ出てくると思うけど、その中から見えてくるものもあるだろうな〜と思いますね〜

女が性を話すことのタブーをぶち壊しににかかってるあんちゃさん

お次に紹介したいのはプロブロガーのあんちゃさん!
まぁ、知ってる方もたくさんいると思うんですけど。

あんちゃさんは自身のことを"クソマジメゲスブロガー"と称しておられましてw
趣味は「哲学と下ネタ」だそうですw


あんちゃさんのプロフィール記事↓
ここでも「下ネタを発信する理由」について書かれています。

www.mazimazi-party.com




こちら↓の記事にはこんなことが書いてありました。

lovemazipa.com

女が性について知ろうとすることが「汚い」と言われる事実は、本当に悔しい。
だからわたしはインターネットを通して、伝え続けていきたい。女だって、性を楽しんでいいと。

 

わかる!!わかるぞー!!!
あんちゃさん最高っす!w
これからも下ネタ記事楽しみにしてますw

あんちゃさんが運営されている「らぶりりーす」も超おすすめです↓

lovemazipa.com

あとがき

いかがでしたでしょうか〜!

いやぁ〜ジェンダー系やステレオタイプの女性観ぶっ壊し系wのメディアが出てきてていいですね〜!

テレビや多くのメディアでは現状、あまり取り上げてくれていない女性に関するニュースなどを扱ってくれる記事に出会うと本当にうれしくなりますね。


こういうメディアがどんどん一般的に広がっていくといいな!

 

あ、もちろん当ブログ『ふぇみえら』も最高なんで、これからもよろしくね〜w

 

それじゃあ、またね〜!